中学校修了式   岡本&須賀

本日、中学3年生は修了式を迎えました。

式中の立ち居振る舞いも美しく、凜とした姿を見せてくれましたね。この3年間、嬉しいことも楽しいことも、悲しいこともつらいこともあったと思いますが、それらすべてがみなさんをここまで大きく、立派にしてくれたのだと思います。みなさんが成長した姿を見て、とても誇らしい気持ちになりました。

春からは高校生。自分の未来を具体的・現実的に考えていく3年間となるでしょう。ここまで成長したみなさんが、またそれ以上に大きく成長していく姿を楽しみにしています。

中学修了おめでとう!!

ここからは、中学3年B組担任の岡本と須賀からB組のみなさんへのメッセージです。

【岡本】

中学修了おめでとう!私はみんなと関わらせてもらって、たくさんの楽しい思い出を作ることができました。教室でも話しましたが、私はこの学年が初めての学年主任でした。不安でいっぱいでしたが、みんながいろんなことにポジティブで、元気で、素直でいてくれることにいつも救われていました。本当にありがとう。特にB組はノリが良くて、いつも明るくて、気配りのできる素晴らしいクラスで、私の自慢です。どこに出しても恥ずかしくない信愛生になりましたね。安心して高校に送り出せます。

B組の素晴らしいところは、お互いにお互いのことを思いやれるところです。これからもその気持ちを大切にして、高校ではまた素晴らしいクラスを作り上げていって下さいね。応援しています。

M3Bのみんなが大好きです!ありがとう!!

 

【須賀】

修了おめでとうございます。皆さんと1年前の始業式にはじめてお会いし、それからあっという間の1年間でした。皆さんのおかげで、とても充実した1年となりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

ここで、そんな素敵なM3Bの皆さんを形容する言葉を列挙していきたいと思います。

優しい、明るい、楽しい、元気な、にぎやかな、声が大きな、一生懸命な、真面目な、思いやりのある、ユーモアのある、リレーが強い、体育祭全部強い、ハーゲンダッツが好きな、変顔がガチな、勉強が好きな、特に化学が好きな、掃除が好きな、階段掃除が大好きな ・・・

そんなM3Bの皆さんと出会えて本当に良かったです。

M3B is 最高 !!

最高 is M3B !!