修了式予行練習  田福&酒井ゆ

本日、中学三年生は明日の修了式に向けての練習を行いました。

皆さんお辞儀や歩き方も美しく、私たちの予想以上にスムーズに進み、予定よりずいぶん早く練習を終えることができました。進級に向けて気持ちが整っている証拠ですね!

明日は心静かに修了の日を迎えたいと思います。

以下は中3Dの担任、田福、酒井侑子からのD組メンバーへのメッセージです。

【田福】中3Dのみんなへ

1年生では教科担当、2年生からは担任として関わらせて貰いました。2年生で担任になった時には、人数は少ないけど楽しい事を体験出来たらと、ホームルームの時間を使って、博物館や美術館に行こうとか、一人一つずつプランターを、用意してみんなで苗を買いに行って、好きな野菜を育てて収穫出来たら、みんなで食べようとか、色々考えていたのですが、結局いろんな理由で出来ませんでした。

でも教室では、みんな互いに居場所があり、毎日元気で楽しく過ごしてくれている様子に安心し、助けられました。いろんな事がありましたが、みんなの成長を感じながら過ごせたことが嬉しかったです。いよいよ信愛生活の折り返し地点を回り、高校生です。今のままの素直な気持ちを持ちながら、目の前に迫ってくることに、挑戦していってください。逞しい、「かしこい女性」に成長してくれることを応援しています。

【酒井】

修了おめでとう!M3Dは、たった17名の少人数クラスで、果たしてこの人数で色々な行事を乗り切っていけるのか?!と思っていましたが、寧ろ少人数をメリットに変え、お掃除もテキパキと、クラス代表のポジションにもたくさんの子が挑戦してくれました。欲を言えば音楽担当の担任としては、みんなと最後に一緒に合唱がしたかったなあ…と思いつつ、また今後、共にすごす時間があると信じて!高校生活もパワフルに頑張っていってくださいね。

我ら担任二人、ずーっとみんなを応援しています♪♪♪