中3修了感謝ミサ    北野・藤田

中3生の皆さん、中学課程修了おめでとうございます。
3年間を振り返りながら、今まで関わってくださった方々への感謝の気持ちを改めて実感できた良い時間であったのではないでしょうか。これからの学校生活も、感謝の気持ちを常に忘れず、そして言葉に出して相手に伝えたいものです。

ここからは今日の百人一筆当番である藤田・北野からのクラスの子たちへのコメントです。

中学修了おめでとう。
この1年間、中3Aの君たちに関われてよかったです。少なくとも私はね。
頑張っている君達の姿を見て、私も負けずに頑張ろうといつも勇気をもらっていました。
高校になったら、大変なことも多いけど、素晴らしいことも待っています。
悔いの残らない高校生活を送ってください!A型っぽくみえて、睡魔をさそう声の持ち主の北野でした。

中学修了まであと3日・・・!教室の後ろのカウントダウンが近づくにつれて、おめでとう!という気持ちと
M3Aはあと少しかぁ~!という寂しい気持ちの両方がこみあげてきます。
3年前の入学したての頃と比べると、皆どんどん背がのび、いつのまにか抜かされて・・(笑)
3年前には考えられなかったような難しい問題に向かい、たくさんの宿題、日々の小テストを『しんどい~×10!!!!』
と言いながらもちゃんと仕上げてくる皆は、本当に立派になりました。これからが楽しみです。
おそらく『しんどい~~×1000000!!』くらいの壁がこの先たくさんあるかもしれません。
しかし土台がしっかりできた皆は大丈夫!皆で協力しながら乗り越えていってくださいね。 皆が大好きな藤田でした♡

\\\\\\\\ M3A サイコウ!!! ////////

撮影協力:
東可奈子 先生

モデル:
ベストショットを取るため靴を脱ぎ、テイク10くらいしたM3A担任