こんにちは、家庭科の矢野です。

 

前回の百人一筆でかかせていただいていた「ume-1グルメ甲子園」ですが、

残念ながらオミクロン株の影響をうけ、中止となってしまいました。

中止と連絡をいただくまでの間、出場グループの4人が集まり、看板を作ったり、

バーガーの上に立てる旗を作ったり、どの店で購入しようか、価格はこのままで

よいのか、梅の種類を何にしようかなど、何度もつくりながら微調整を行って

いました。

開催されることはなかったですが、話し合ったり、試作品を作ったり、

彼女たちが誰かのためにそして喜んでもらえることを想像しながら取り組んでいる

姿はとても美しいものでした。

一生懸命考え同じ目標に向かって過ごした時間は、かけがえのない大切な想い出に

なることでしょう。

このような機会を与えてくださった主催・後援の皆様方、わからないことをたくさ

ん質問しましたが、いつも丁寧に答えてくださったみなべ町役場の方々ありがとう

ございました。

この写真は、担当教諭の若野先生と、制作した

看板です。

料理は面倒だと思うこともありますが、みんな

で食べる笑顔を創造すると楽しく作ることがで

きますね。そして、パンダが可愛い💛です。

 

 

さて、学校では、いよいよ明日から学年末試験がスタートします。

一年を締めくくる試験となります。 落ち着いて取り組んでください。