クリスマス 手古英美

寒さがどんどん増してきていますが、みなさん体調など壊してないですか?2学期も残すところあと1週間となりました。期末試験も終了してほっと一息ついている人も多いと思いますが、2学期の良い締めくくりができるように充実した毎日を過ごしてくださいね。

さて、来週末にはクリスマスが控えています。皆さんもそれぞれ“心の準備”をして過ごしていることでしょう。私が担任するM2Dの教室には今年プチ馬小屋を飾っています。

これは私が高校2年生の時に、修学旅行で行ったフランスのルルドという町で購入したオーナメントです。当時、いつか信愛で教鞭をとることができれば教室に飾りたいなと思って購入しました。マリア様はもちろんヨセフ様、3人の博士達のイエス様の誕生を喜ぶあたたかい笑顔がかわいらしいオーナメントですよね。良かったらM2Dの教室に見に来てください!!

最後に高3生の皆さん、共通試験まで残り1ヶ月を切って、不安や焦りいろいろな思いがこみ上げてくると思いますが、今までやってきたことを信じて最後までやり切ってください。皆さんの努力が実を結ぶことを心からお祈りしています。