お待ちしています   矢野晴子

昨年は、コロナウイルスの影響で開催されなかった

UME-1フェスタin梅の里みなべが今年は開催されることとなりました。

 

フェスタの会場では「第6回 グルメ甲子園」が行われます。

高校生が、梅を使用したオリジナル料理を考案し、調理・販売を行う大会です。

 

出場できるのは全部で10チーム。

信愛高校からは5チームがエントリーしました。1チームが見事予選を通過して

2月13日(日) 旧みなべ町立清川中学校  特設会場で開催される

「第6回 グルメ甲子園」への出場が決まりました。

チーム名は「パンダ姉妹」”うめ~マフィン”を販売します。

梅で味付けしたミンチを焼き、野菜を彩りよく挟み、マフィンを作ります。

容器はプラスチックを使用せず、環境に配慮した優しくて美味しい食事が販売

できるように、チームみんなで本番に向けて準備を始めています。

美味しく作ったマフィンを梅の花の咲く時期に、みなべで食べてみませんか?

ご来場をお待ちしています。

 

 

さて本日は、午後から本校で2022年度中学入試に向けての最終説明会が行われました。

師走に入り寒い日もありましたが、今日は穏やかでとても心地よい一日でした。

たくさんの小学生と保護者の方に、ご来校いただきました。

熱心に「傾向と対策」の説明やアドバイスを聞いてくださっていました。

体調を整え、今日のアドバイスをいかして合格をつかんでください。

4月にお会いできることを楽しみにお待ちしています。