遠足!!   平山ありさ

高校1年生は本日遠足に行ってきました!

先週末から、本日は雨予報となっていましたが。。。なんとか雨はギリギリ止んでくれました!!

高校1年生2班に分かれて、いざみかん🍊狩りへ!

今回行かせていただくみかん畑は、どんなのかしら。この遠足でみかんがほとんど無くなってしまったらどうするのかしら。などと言う私の心配は、杞憂に終わりました笑

ものすごい量のみかんが木になっていました!こちらの方のお話では、今年はみかんが豊作だそうで、本当にたくさんあるそうです。

私もみんなに混ざって頂きましたが、とてもおいしいみかんでした。

生徒の中にはみかんを10〜15個食べた生徒もおり、お腹がタポタポ〜と言っている生徒も笑

お土産もいただき、みかん狩りを満喫することができました!