リージョン活動、前進中!  藤田 淳四郎

こんにちは。ずいぶんと涼しい日々が増えてきて、朝夕は寒く感じる日も出てきました。長袖は着るようになりましたが、まだ半ズボンで就寝しています…。そろそろ衣替えを行おうと思います。風邪を引かないよう気をつけます。

 

本日は、高校1年生が5限と6限を通して、リージョン活動を行いました。リージョン活動ではさまざまな分野に分かれ、8つの教室を用いてそれぞれの教室で班を作り、探究活動を行っています。

 

本日の活動内容は、先日行われた中間発表会での反省や気づきを経て、12月に行われる最終発表会に向けての準備を進めるというものです。

 

どういう形でスライドを用意し、どのようなセリフを用意して、聴き手に自分たちの考えた内容を伝えるべきか、それぞれの班が苦心しながらも作業を進めていました。

 

最終発表会では、中間発表会とは違った姿を見せてくれることでしょう!

 

高校1年生、明日は現地集合、現地解散の遠足(近足)!!

みかん、思いっきり満喫しましょう!!(^^)