鍋で未知の世界

みなさんこんにちは
秋晴れの日が続き心地がいいですね  吉増です

これまでの先生が秋のことでつぶやいているので私は食の秋を少し

なかなかどこにも行かない、、けど時間はある という時に
持っている無水調理のお鍋でできること、という記事をネットでみつけました

これまでしたことないことがたくさん載っていたので ふーん、と思いつつ読んでいましたら
「こねずに混ぜるだけでパンが焼ける」と

ある人は So Easy ANYONE can make などとわかりやすく作っているのです

試しに作ってみました
焼き上がった時は思わず感激(カンパーニュ、というらしい)
多少 餅っぽくても仕方ない(米粉で焼いたから)

小麦粉の種類を業スーで物色したり
イーストを変えてみたり
具もあったりなかったり(フィリング、というらしい)
部屋の暑さでイーストの盛り上がり方も変化が

調理というより実験だな、、と感じます
高級食パンの方が断然コスパいいですけど
しばらく週末はこの鍋で過ごせそうです