毎日、蒸し暑いですね! 中谷 良

毎日蒸し暑いですね。でも、あと少しで夏期休暇です!コロナ禍でなかなか自由が利かないですが、みなさん、いろいろ夏期休暇中の予定を立てていることと思います。楽しみですね。

ただ、夏休みが始まる前に終業式があります。さらに終業式の日には、丁寧掃除もあります。1学期の締めくくりとして凛とした気持ちで終業式に臨み、きっちり掃除したいものです。そうすれば、気持ちよく夏期休暇を迎えることができると思います。

掃除することは良いです。すごく良いです。身の回りがきれいになるだけでなく、心も晴れやかになります。夏期休暇中も家の中を掃除してみてはいかがですか。すっきりしますよ。蒸し暑さも気にならなくなります、おそらく。とくにダイソン掃除機で掃除すると、ホコリだけでなく、目に見えないハウスダストまでダイソンお得意の「吸引力」で根こそぎ吸い取ってくれます。私は掃除が終わった後に、集まったゴミの量を確認して、毎回感動するはずです。ダイソンじゃなくても良いので、ぜひ、みなさんも今年の夏は「掃除の夏」にしてみてください!