信愛フェスタ 1日目!

みなさんこんにちは!英語科の岸本です。

今日は信愛フェスタの1日目でした。昨年は開催できず2年ぶりのフェスタ!来ていただいた小学生のみなさんは楽しんでいただけたでしょうか。私にとっては初の信愛フェスタでとても新鮮な気持ちでした。

英会話クラブではクロスワード(画像)をし、在校生と一緒にクロスワードを解いていきました。驚いたのは参加された皆さんが英単語をたくさん知っておられることです。私が小学生の時とは雲泥の差です。「icecream」や「world」など私が小学生の時には絶対に知らなかった言葉を普通に知っておられることに(歌の題名の)「The Times They Are a-Changin’(時代は変る)」という驚きや、これからみなさんの英語力がどれほど伸びるんだろう!という楽しみを覚えました。ぜひ、信愛で英語力を磨いていただきたく思います。

在校生の皆さんのサポートも素晴らしかったです。各企画の充実度、一生懸命さ、皆さんの姿が信愛を表していたと思います。今年のフェスタは3回と回数を増やし、人数が分散したので密は避けられ、換気の良さもあいまって感染防止対策は万全であったように思います。明日のフェスタも楽しみです!よろしくお願いします!