新入生研修会      森川 恵美

私の担任している中学1年生は、昨日、今日と二日間にわたって新入生研修会を行いました。例年は紀北青少年の家で二泊三日で行うところ、コロナの影響で去年に引き続き学校で行いました。いろいろと制約のある中、二日目の今日は、山野副教頭先生から信愛生として「うつくしい人」になるためにはどんなことに気を付けて生活すればよいかをお話しいただいたり、レクリエーション(傘袋ロケット作り)を通しての仲間づくりや集団行動でクラスの友達と息を合わせて行動する練習をしました。

しっかりメモを取りながら聞いていました。

傘袋を膨らませるのが大変でした。

 

 

今日は本当に暑かったです。

 

この研修で学んだことを明日からの学校生活で実践していってくださいね。