こだわりの… 南出菜乃花

みなさんこんにちは。最近ますます寒くなっていますが、体調は崩していませんか?温かくして過ごしてくださいね。

 

さて、みなさんには「文具に対するこだわり」はありますか?私には、「このシャーペンしか筆箱に入れないぞ!」というこだわりがあります。それは、ZEBRAのエアーフィットライトSの紫のシャーペンです。このシリーズのシャーペンは5色あるのですが、色もこの紫でないとダメなのです。高校1年生のときにはじめて買ってから、今のもので2本目です。

1本目のシャーペンは、高校1年生から大学1年生まで4年間使い続けました。高校生の頃は日頃の授業や小テスト勉強、そして宿題、受験勉強にと使い倒し、大学生になってからは授業やテスト勉強などなど、とにかく毎日使っていました。毎日毎日使っていたので、大学2年生になるころにはクリップは折れ、金具はさび付いてしまい、かなり使いづらくなりました。そして買い替えた2本目のシャーペンは、現在も愛用しています。こちらもかなり使い込んでくたびれてきましたが、まだまだ使っていきたいと思っています。

学生時代は、使い慣れた「いつもの」シャーペンがあると落ち着いてテストを受けることができました。みなさんも何となく分かってくれるのではないでしょうか。

テストも間近に迫っています。気分が落ち着くいつもの文具を使って、勉強に励んでくださいね。

 

 

↓こだわりのシャーペン。マウスパッドもお気に入りです!