芸術鑑賞会でした  木村 宣史

今日は午後から県の文化会館に全校生徒が移動して、芸術鑑賞会を行いました。このコロナの中でできないことが多い中、2階席もフルに活用して席の間隔を空けながらの実施となりました。

まず、この行事ができて本当によかったと思いました。今年は各学年ともに、できなかった行事が多かったので、一つでもできたことはよかったと思います。また、生徒たちは5組の漫才師さんたちのお話に大喜びで、たくさんの笑い声が聞かれたこともよかったことの1つです。

まだまだコロナは予断を許さない状況ですが、ウイズコロナの時代の中で工夫をしながら一つずつできることをやっていきましょう。多くの人たちが協力し合って知恵を絞ればコロナは克服できるはず。私も微力ながら協力していきたいと思います。