まもなく中間テスト!!

信愛生の皆さん、おはようございます。英語科の加藤です。
時間が経つのが本当に早く感じますね。もうすぐ10月です。朝もとても冷え込むようになり、そろそろ半袖では寒く感じます。
一年が終わるのも本当にあっという間ですね。
明後日、9/30(水)は中間試験初日です。皆さん、準備は出来ていますか?2学期の中間テストはどの科目も範囲が広くなります。
最後まであきらめずしっかりと勉強を進めてください。
体育祭も終わり、切り替えもしなくてはいけませんね。みなさんのまわりには勉強の手を止めてしまうものがたくさんあるかもしれません。
その欲に打ち勝たなければいけませんね。

Plato の言葉にこのような言葉があります。
‘The first and best victory is to conquer self’ 「最初にして最高の勝利とは自分自身に打ち勝つことだ。」

さぼりたい欲望に打ち勝ち、自分に打ち勝ち、後悔の残らないようにしましょう。みなさんの健闘を祈っています。