プレテスト返却会 酒井

本日は、先日のプレテストの返却会と学校見学会が行われました。
多くの中学3年生の皆さんにご来校いただき、プレテストの講評や、今後の傾向と対策、そして学校説明などを皆さん真剣に聞いておられました。

途中、ハンドベル部による歓迎演奏を行いました。
この春、高3生が卒部し、一時は4人になってしまったハンドベル部でしたが、
先日新入部員を迎え、10人で再スタートをきりました。
本来ならば聖母祭や信愛フェスタなど、1学期にも本番があるはずでしたが、今年は中止になってしまったため、ベテラン部員たちにとっては久しぶりの人前での演奏、また、新メンバーにとっては緊張の初舞台です。
2曲を演奏し、演奏後はご来校くださった皆様から温かい拍手をいただきました。
少しでも信愛の雰囲気をお伝えできていれば幸いです。

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、いつもとは違った一年になっています。
受験生の皆さんも、思わぬことで不安を感じることもあるかもしれません。
しかしここまで、そしてこれから積み上げる努力は必ず皆さんの力になります。
周囲の環境や、アクシデントに振り回されず、自分の目標に向かって「やるべきことをやる」毎日を続けていってもらえればと思います。
受験まであと半年!受験勉強、頑張ってください。