1学期期末試験 頑張れ信愛生 酒井慎也

1学期期末試験、4日目です。生徒の皆さんも試験を受けた手応えでテストの出来具合がわかってきているのではないですか?

私も学生時代にたくさん試験を受けていましたが、今でも思いでに残っているのは、大学入試のときの試験です。試験時間をいっぱいまで使って解答用紙をうめました。終わったときは、「これで落ちるなら満足」と思えるような出来だったことを覚えています。

信愛生の皆さんは、これからまだ、入試や資格試験、そして就職試験を受けていくことと思います。教師になって今から思うと、学校の定期試験はその練習であったと思います。ですが、その延長線上に人生がかかってくる大きな試験が待っていることも事実です。

明日がテスト最終日です。

残りの時間を有意義に使って、持てる力を出し切ってテストに挑んでください。応援しています。