新しい生活 高倉麗奈

昨日緊急事態宣言の全面解除がされ、コロナウイルス感染拡大の収束の目処がたってきたように思います。しかし、緊急事態宣言が解除されたとはいっても以前と同じような生活が戻ってくるわけではありません。
そもそも、この長い自粛生活で、みなさんもずいぶん生活のスタイルが変わったのではないでしょうか?本を読む時間がとれたことが一番良かったことですが、その他にも私は家の周りを散歩したり、YouTubeでエクササイズの動画を見てチャレンジしたり、食事を記録したり、体力をつけて、免疫力をあげようと思い、適度な運動とバランスのよい食事をするようになりました!
学校が始まっていった後も同じようにできるか、と言われると少し微妙ですが、できるだけ続けていきたいなと思っています。
私はわりと飽き性で三日坊主なことが多いのですが、いろんなことに少しずつチャレンジできるいい機会でした。昨日発表された新しい生活様式の一例に、会った人をメモするというものがあったので、これを機に日記をつけてみるのもいいかもしれませんね。
みなさんも、長かった自粛生活で身についた良い習慣はそのままに、悪い習慣(主に生活リズム)は切り替えて、新しい生活のいいスタートをきれるようにしましょう!

これは、最近チャレンジしてみたスクラッチアートです。
百均で手に入るし、簡単にできるのでおすすめです。