校舎     平山ありさ

中3のみなさん無事家に帰りましたか?
週に1回ですけど、やっぱり皆さんの顔を見て少しだけでも話せると、安心もできますしなんだか嬉しくなりますね。
はやく学校が再開できるといいなぁ~。

ところで今日は先生方と旧校舎の話をしたのですが、みなさんは以前の校舎を知っていますか?
今の校舎ができてから7年経っていますので、在校生で知っている人は恐らくいませんよね。
卒業生の方なら覚えているかもしれませんが、現在の図書室辺りに食堂があったのです。食堂の奥に図書室があったり、1階には他にも保健室があったり、コピー機が置いてあるコピー室
などもありました。今のエントランス辺りには2クラス入るぐらいの大きな補助教室もありました。イメージできますか?笑 今とは全く違いますよね。私自身ここまで思い出すのには時間がかかってしまいました。。。昔の記憶ってなかなか思い出せないものですね。未だに公衆電話の置き場所を思い出せず、やきもきしているところです。笑

新入生のみなさんは学校での授業も無かったので、まだ十分に校舎の中を知らないと思いますが、また学校が再開して落ち着いたら学校の中を少し探検してみるのも楽しいかもしれませんね。