愛つめてます 片岡ちか

先の見えない休校期間、生徒達と少しでも関わりを持つにはどうすればよいか、どうすれば新しい知識を届けられるか、テレワークも導入しながら先生達の試行錯誤の日々が続いています。生徒のみなさんはいかがお過ごしですか。

今年度、私は高校1年生の高入生のクラスの担任となり、クラスの生徒達とは入学式とその翌日に顔を合わせたっきりになっております。毎日顔を合わせて一緒に勉強やクラブや行事に取り組む日々が早く戻ってきますように…

そう願いながら、テキストやプリントを昨日、私たちの愛とともにレターパックに詰めました。高1のみなさんのお手元には近々パンパンに詰まったレターパックが届くことでしょう。

受け取った生徒のみなさんは担任の顔を思い浮かべるだけではなく、これをあなたの家に届けるために関わってくれた郵便局の方々にもぜひ思いをはせ、感謝の気持ちを持って受け取ってくださいね。そしてどんどん課題に取り組んでいって下さい!