高1・高2 研究成果発表会

本日の午後は、これまで高1・高2の皆さんがクラスの垣根を越えて、地域あるいは世界が抱える問題をめぐって議論し、その解決策を考えてきた一連の取り組みである「探求活動」の集大成としての発表会でした。
高2の生徒たちは、テーマ設定からフィールドワーク先の確保まで生徒主導で行われてきたようですが、緊張感漂う中、どの班も非常に落ち着いた様子で、どの発表も非常に刺激的でハイレベルでした。
高1の生徒もまた高2に負けず頑張りましたよ。運営指導委員の先生方が講評で「改善の姿勢が見られる」とおっしゃったように、私も前回のパワーポイントの発表から確実に良くなっている印象を受けました。ユーモアあふれる司会進行のもとで、鋭い?質問もたくさん出て、会場が一体となり実りある時間を共有できたと思います。
最後になりましたが、お忙しい中、本日の発表会に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。