10 more days until…    大谷真以子

センター試験まで残すところあと10日となりました。

高校3年生の皆さんは様々な思いで2020年を迎えたのではないでしょうか。
この1年は皆さんにとって大きな変化の年となりますね。
慣れない環境に身を置き、新しい人達と出会い新しい関係を築いていく。また、初めての経験をたくさんし、自分の興味関心について新しい発見があるかもしれませんね。親元を離れ一人暮らしを始めれば、今まで当たり前だと思っていた家族の支えのありがたさが分かり、一人過ごす夜を寂しく感じることもあるかもしれません。

既に進路が決まっている人もいますが、大半の人はここからが勝負ですね。
まずはセンター試験で今までやってきたことを出し切れるよう、残りの時間の1分1秒を大切に、後悔のないよう過ごしてください。
そして、思うような結果が出せなくても、気持ちを切り替えて私大や国公立二次に向けて準備をすすめなければいけません。
辛いしんどい勉強をせっかくここまで頑張ってきたのだから、どうせなら最後まで粘り強く努力してほしいと思います。

どんな結果を手にすることになっても、「やるだけのことはやった」と胸をはって4月からの新しい生活をスタートできるようにここからの真剣勝負、全力で戦い抜いてください。

応援しています。