ふみだしたら、自信になった。14日あれば、別人になれます。  西川誠則

ふみだしたら、
  自信になった。

14日あれば、
  別人になれます。

何のキャッチコピーか、分かりますか。
多くの信愛生は答えられるかもしれませんね。
正解は、トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム第6期生募集用コピーです。

本校の5期生4人の活躍ぶりは、これまでもこちらのホームページで紹介させていただきました。

改めて、4人の留学先、分野、テーマを紹介します。
杉本菜摘さん  オーストラリア ショート 「管理栄養:国民の健康増進のために」
堀野芽衣子さん カナダ     芸術   「バレエ:感動を与えるダンサーになる」
中筋安紗美さん カナダ     テイクオフ「イルカの飼育:日本との違い」
藤崎真さん   カナダ     テイクオフ「キリンを救う:海外での飼育調査」

では、留学から帰ってきた5期生4人の現在の姿はどうでしょうか。
周囲の誰もが口をそろえて言う言葉が、「変わった!」「成長した!」です。
キャッチコピーに偽りはありません。
ご家族だけでなく、クラスメイト、教員、彼女たちに関わる全ての人が証人です。

次は、これを読んでいる中3、高1の皆さんの番です。
12月7日(土)に中3生、高1生を対象とした、第6期生説明会を予定しております。
説明会では「自信」をつけて、「別人」になった4人の発表もあります。
また、来年4月入学予定の高入生の皆さんにも応募資格があります。
興味がある人は、トビタテ!留学JAPANのホームページを参考の上、準備しておいてください。
入学後に指導させていただきます。

最後に、今日入手したばかりの情報です。
5期生の1人、藤崎真さんの体験談が留学先の語学学校であるSELCのパンフレットに掲載されました。
あわせてご紹介します。