NASAにチャレンジ

こんにちは。吉田です。
世間はラグビーのW杯で盛り上がっていますね。
ラグビーのことは何もわからないのですが、屈強な男たちが
ぶつかり合う姿を見て、僕なら骨折が絶えないだろううな
と思いながら見ています。

さて本校では明日から中間試験ですが、試験が終わったら
科学部缶サット班は10月19 日・20日に、「NASA Space Apps Challenge Kushimoto 2019
というイベントに参加する予定です。
これは、NASA(スペースシャトルのNASAです)が世界で同時に開催する
イベント(ハッカソン)の一つで、NASAの持つデータと自分たちの持つデータや技術を
組み合わせてNASAから与えられるお題に答えていく、というものです。
自分たちにそこまでの技術や知見があるのかわかりませんが
せっかく誘っていただけたので僭越ですがチャレンジしてきます。

我々の缶サットの活動をいろんな方がご覧になっているようで、
最近ハッカソンの他にも、「きのくにICTプログラミングコンテスト
にも出場しないか、という声も頂いています。
注目していただけるのは本当にありがたいですし、
生徒たちのモチベーションアップにもつながると思います。