プチフェスタへのご参加ありがとうございました!  山本茂樹

本日、プチフェスタが開催されました。来場者中、半数の方が何と初めてのご参加!ということで、信愛のことをよく分かっていただけたのではないかな、と思います。
アンバサダーズをはじめ、各クラブの生徒たちも、ありがとうございました。

最初30分ほど簡単な学校紹介を行い、その後アンバサダーズの生徒がご案内させていただき、クラブ体験に行っていただきました。

みなさん楽しんでいただけていたようです。書いていただいたアンケートで、それが伝わってきました。

最後は、体験授業でした。本日は「理科」でした。
「理科」というと苦手な方も多いかもしれませんが、今回の授業はLEDを使った光の三原色に関する授業で、とても分かりやすいものでした。

ひよこちゃんの色が何色になるでしょう?ということで、緑と青を混ぜているところです。

全体説明のあと、部屋を暗くして各自で実験してみました。とてもキレイです。

本日お越しいただいたみなさん、とても満足して帰っていただいたようです。
次回は9月28日(土)、体験授業は「家庭科」になります。ふるってご参加ください。

また、直近では7月28日(日)にイオンモール和歌山で「信愛キャラバン2019」が行われます。こちらもぜひぜひご参加ください。