大阪市立科学館に行ってきました 手古英美

今年の4月から着任しました手古英美です。担当教科は数学と理科で、中学1年生の担任をさせて頂いております。新学期が始まって約2ヶ月半が経ちますが、中学1年生は毎日すごく元気で、パワフルです。信愛の卒業生である私は、自分の中学1年生の頃のことを思い出して懐かしくなります。

先週、高校2年生が修学旅行に、他の学年は遠足や校外研修に出かけました。中学1年生の行先は大阪市立科学館でした。プラネタリウムがリニューアルオープンしたということで、私自身すごく楽しみにしていると、生徒に「先生、科学館めっちゃ楽しみにしる~?事前指導のときすごい嬉しそうにしてたもん!!!」と言われてしまいました(^ ^;) プラネタリウムは、期待通りすごくきれいで大阪市内の星空を一望できました。生徒もプラネタリウムや色々なブースで科学の不思議な体験ができたようでたくさんのことを楽しく学べ、充実した時間を過ごすことが出来ました!!