わかば祭まであと6日

高校3年生にとって最後のわかば祭が近づいてきました。例年高校3年生はクラスの団結力を表現するようなパフォーマンスをするクラスが多く、今年も全クラス舞台での発表になります。4月5日の始業式から、わかば祭まで約3週間、ほとんど時間がない中、LHRと放課後の時間を駆使して、各クラスなんとか仕上げてきました。「時間がない」を言い訳にせず、時間の使い方を考え、短い時間の中でもできることを精一杯やる、という経験は、わかば祭だけではなく、きっと受験までいかされることと思います。

練習の様子を見ながら、ふと「来年のわかば祭の頃には、みんなもう信愛にいないんだな・・・」と思い、寂しい気持ちになります。ちょっと気が早いですね。