今日も元気に! 林 三千夫

昨日は、国公立大学の前期試験がありました。高校3年生の皆さんは、積み上げてきた自分の力を信じて、高い壁にチャレンジしてくれたと思います。結果はどうであれ受験生が歩んできた日々は、必ず皆さんの人生の糧になることは間違いありません。光り輝き、希望に満ちた春は、もうすぐそこまできています。最後の最後まで頑張ってください!

同じく昨日、学年末試験の時間割発表があり、中学生と高校1、2年生の生徒の皆さんは試験モード突入!と言ったところでしょうか…。今年度の締めくくりとなる試験です。しっかりと次の学年につなげていけるように頑張りましょう。

以下は、あるスポーツメンタルトレーナーの言葉です。

夢に期限はない。

ただ、

残念ながら、

人生には期限はある。

目の前のチャンスを

逃している事に気付いているか?

1日の『質』を最大限に高めろ。

「今」を大切に、「今」を全力で努力し続ければ、必ず夢は叶います。

もう1つ。

楽しいと、

優しくなれる。

優しいと、

余裕が生まれる。

余裕が生まれると、

新しい事にチャレンジする。

新しい事にチャレンジすると、

新しい自分に出会える。

そして、

また楽しくなる。

何だか元気になりませんか?

「はっ!」と思わされる言葉ってありませんか?

「言葉の力」って凄いと思います。

ため息や愚痴は、周りの人の元気まで奪いますよね…。

信愛生諸君!

さぁー!今日も周りの人に元気を与え、笑顔にするような「言葉」をかけていきましょう!