合唱コンクール 面川美保子

21日は中学合唱コンクールがありました。各クラス、課題曲と自由曲の2曲を披露。2学期に自由曲の選曲、3学期に入って本格的に練習が始まりました。

中3生にとっては最後のコンクール。どのクラスも力が入って、直前まで必死に練習していました。

選曲の時や練習中に、小さな意見の対立が発生。今日の日を迎えるまでに、涙を見せることもありました。それは、良くしたい!という熱い思いがあったらこそ。

緊張の中での今日の発表は本当に素晴らしかったです。みんな、すごい!の一言です。

 

自由曲 『友 ~旅立ちの時~』 歌詞の後半です。

「友 さようならそしてありがとう

再び会えるその時まで

友 僕たちが見上げる空は どこまでも続き 輝いてる

同じ空の下 どこかで僕たちは いつも繋がっている」

中学3年間を思い出し、心を込めて歌った今日の一日を忘れないで下さいね。私もみんなからもらった大きな感動を忘れません。