信愛(生徒)の凄さ!!

お世話になります。体育科の辻です!
先日のバレンタインデーでは、生徒の皆様から心温まる素敵なプレゼントありがとうございました。
本当にスゴイです!!女子校ならではかと感じますが、とにかく凄すぎます!手作りのチョコやクッキー、手紙付きやプレゼント付きのもの、市販されているものや詰め合わせのものなど…幸せなひと時であったとともに数えきれないくらい相当なプレゼントでした!!
持ってきてくれた時や先生方に渡している生徒の表情を何気なく見ていたのですが、無口に差し出す子・恥ずかしそうにしている子・照れながらの子・笑いながらの子・コメントつきの子・会えなくて机においていく子などなど。
そこに発見がありました…皆の共通している点は、それは全員といっていいほど「最高の笑顔」なんです。
僕が思うに、「最高の笑顔」は周囲の生徒や先生方に「最高の幸せ」を分け与えているのではないでしょうか(笑)!! 幸せな人間がドンドン増えていくことを願います!
僕自身もなるべく「笑顔」でいるように心がけて日々の生活を送っています。そして周囲の人々に幸せをと考えていますが、どちらかというと生徒の皆に幸せを分け与えてもらっていることのほうが圧倒的に多いです。
ちなみに僕がもらった数はたくさんです。(正確には35個…笑笑) 家に持って帰り子どもたちに見せると、めちゃくちゃ喜んでくれて、「いっぱいあるやん」「こんなにもらったん」「すごいなぁ」「モテモテやん」など羨ましがられたんです。ちょっと自慢気に、人気あるんやでと自分で言いました!!

そして、昨日は合唱コンクールがありました。 まずは、信愛幼稚園児による合唱を3曲聴くことで心が癒され、中学12クラスのそれぞれの合唱を聴いて心が癒されました。我がクラス(中2B)は、課題曲である「心の中にきらめいて」自由曲である「青いベンチ」を披露しました。さらに追い打ちをかけて、心が癒されました。
結果は「優秀賞」。僕は最高のバレンタインプレゼントをいただいたような気分でした!!
みんなありがとう!そしてお疲れ様でした!!