数学科 仲川です

こんにちは。中学3年担任の仲川です。中学生は合唱コンクールも終わり、学年末試験に向けて日々勉強頑張っています。

今、大阪に木下大サーカスが来ているので、2月の初めに行ってきました。私はサーカスが好きで、大阪や和歌山にサーカスが来ると、かなりの確率で行っています。今回は子供を連れて行ったのですが、一番楽しんで観ていたのは多分私です。。

下の写真は公演最後の「写真撮影OKですよ時間」に撮ったものです。2枚目の写真左に丸い金網の中をバイクが走るやつ、あるじゃないですか。これは確か木下サーカスでしか見れなかった気がするのですが…間違ってたらごめんなさい。あと、このショーで使われるバイクはSUZUKIのバイクと決まっています。2サイクルのレース用のものだと思います。エンジン音が大きくて会場の子どもたちの多くは耳を押さえますが…私が子供の頃これを見た時は、ビックリ大興奮でした。今でも興奮します。3月11日までやっているので、良ければ観に行ってください。