筋トレ 山本 哲耶

これといった趣味が無い私ですが、唯一あるとすれば筋トレです。週に2、3回1時間程度ですが和歌山市内のジムに通っています。筋トレはとにかく自分が成長していることを実感できることが楽しいです。子どもの頃のように無条件で毎日すくすくと成長することもなくなってきていますし、下手をすると衰えていく一方なので、ただただ成長していることを体感できて楽しいです。トレーニングの最中はしんどくてしんどくてやめたいと強く思うのですが、昨日より重たい物を持ち上げられるようになることが嬉しくてなんだかんだ筋トレを数年続けています。その時は大変だけれどもこつこつ努力し続けることで良い結果がともなうという過程は学習にも同じことが言えるのではないでしょうか。日々の努力は絶対に裏切らないので皆さんもいろんなことにチャレンジして頑張っていきましょう。応援しています。ということで今日も元気に重いバーベルに挑戦してやろうと思っています。