中3ACP

信愛の皆さんにはエンパワーメントプログラムと言ったほうが分かる人も多いでしょうか。ACP(アドバンスト・コミュニケーション・プログラム)と名前を改めたこのプログラムに昨年から中3全員が参加しています。
昨日ここ最近で最も強い寒波が到来する中、和歌山駅で20人の留学生をホストファミリーとともに出迎えました。
長旅の疲れも見せず、初日から信愛生たちを熱心にリードしてくれています。

コミュニケーションというのは英語の上手い・下手は関係ありません!自分の気持ちを伝えようとする気持ちが大事です。
私は今日皆さんが一生懸命取り組む姿を見て、その気持ちは伝わったんじゃないかなと思いました。
さあ、今日は英語をたくさん使って疲れましたね!?
明日に備えてゆっくり休んでください。
あ、でもその前に!! 明日は午後から留学生に校内を案内します。お気に入りの場所、考えておいてくださいね。