がんばれ広島カープ!!目指せ日本一!!  遠藤 克彦

現在、広島カープ対ソフトバンクホークスの日本シリーズの真っ最中。現在1勝1敗1分のイーブンです。第4試合は、これを書いている21:00段階では4対1でソフトバンクがリードしています。ちなみに私は30年以上に渡るカープファン。職員室には広島カープファンはあと2名。合計3名でカープを応援しています。昨日の第3戦の阿部選手の満塁ホームランにはテレビの前で狂喜乱舞してしまいました。今現在3点差で負けていますが、まだわかりません。今年のカープは「あきらめない」試合が多いです。全員野球でなんとかソフトバンクに食い下がってほしいものです。信愛の生徒にもカープ女子何人かいますよね。授業中にもカープの選手のクリアファイル、カープ印のペンケースを持っている生徒、カバンにカープのキーホルダーを付けている生徒に気付きます。さあ、信愛のカープ女子たち!宿題をやっている場合ではありません!(笑)日本シリーズを見よう!我が広島カープは現在窮地に追いやられています。なんとか念を送って、カープを勝利に導こうじゃありませんか!目指すは1984年以来の日本一!広島カープ万歳!

先日NHKで1979年日本シリーズ 広島カープ対近鉄バファローズ 江夏の21球 再放送やってました。凄まじい攻防の後、江夏と捕手水沼が抱き合い、広島カープが初の日本一の栄冠を手にした瞬間を見たとき、私に目にも涙が………。