高校3年生ミサ  山本 哲耶

10月17日、高校3年生が屋形町教会にて進路のためのミサにあずかりました。

生徒一人一人が将来を思い描き自分の進路と真剣に向き合う日々の中で、心静かに祈る貴重な時間でした。

受験が段々と近づき、不安や葛藤の中で懸命に戦っている高校3年生の皆さんにとっては、本当に心に響くミサになったでしょう。

時には嫌になったり、上手くいかないときもあるかもしれませんが、隣を見ればともに戦っている友達がいます。

戦い方は人それぞれですが、みんな同じ戦いの中にいることは変わりありません。

我々先生たちも一緒に戦っています。応援しています。

一緒に頑張っていきましょう。

皆さんの努力が実ることを心からお祈りしています。