はじめまして!よろしくお願いします! 中谷 良

はじめまして。英語科の中谷良と申します。

この4月から新任教師として英語を教えており、高校1年生の担任を受け持っています。早くも2ヶ月が過ぎ、少しずつですが学校生活にも慣れてきました。

さて、本日高校2年生のA班がカナダへの修学旅行に出発したということですが、来年度は修学旅行地の一つがイタリアへと変更になるようです。偶然にも、私は和歌山信愛中学・高等学校に赴任するまで、大学院でずっとイタリアの歴史について勉強しており、また1年ほど留学していたこともありました。

異国の地に行けばたくさん楽しい経験ができるでしょう。しかし、時には文化の違いに苦しむこともあります。そうしたときには、日々信愛で大切にされている、他人に対する思いやりや配慮の気持ちが重要になってくると思います。来年度の修学旅行を充実したものにするためにも、私自身、生徒とともに日々の信愛での生活や学習を大切にしていきたいです。

この1年、どうぞよろしくお願いします!