中3エンパワーメントプログラム 1日目

本日から、中3全生徒を対象にエンパワーメントプログラムが3日間行われます。校内留学のようなものです。グループリーダーである留学生と全て英語で会話する必要があります。

まずはアイスブレイキング活動として、名札を作るところからスタート。

全て英語で指示を聞き、活動します。緊張の面持ち、、。

次に、Who am I?ゲーム。自分がだれなのか、Yes/Noの質問をし、推理していくゲーム。

自分の頭に何のカードがついているか、知りません。その状態で、Am I sweets? Am I from America? などの質問をし、推理します。少し打ち解けてきたかな?

これから、段階を踏んで、ディスカッションや、プレゼンにも挑戦します。「自分の意見を英語で表現する」ことを目標に、頑張ります。3日間の活動を通じて、どんな成長が見られるか、楽しみですね。