水の力  丸田五郎

ジュース。皆さんは、これをどれほど飲んでいらっしゃいますか?先日、当校保健部の方でジュースに含有される砂糖の量について調べていただきました。ジュースの種類にもよりますが、多いもので角砂糖10個分を超えてしまいます。どうも、冷たい状態で甘さを感じるには、砂糖を多く含まないとダメ、だとか。たしかに、ぬるいジュースは飲めたものじゃありませんよね・・・。
で、当の私ですが、当然そういうものも好きでした。風呂上がりのコーラ(ビールはもちろんですが^^;)とかはもう最高なわけです!♪爽やかtasty~♪というかつてのコーラのCMが頭の中で巡るほど。
ですが、もう違います。今はもうほとんどジュースといわれる類は飲みません。飲みたくないんです。その秘密は、「水」です。ネットで色々調べてみると・・・

「水をしっかり飲むことで、体内の毒素が排出されます。体のむくみをとり、便秘を解消、また肌ツヤも良くなり、体臭も抑えます。」
「1日2ℓを目標に。軟水と硬水をバランスよく飲むと良い。」
「硬水はクセがあり、飲みすぎるとお腹を壊す恐れがあるので少しづつ慣れていきましょう。」

とありました。

早速試してみましたが、効果抜群!腸内環境は整えられ、むくみもなく、体臭もかなり減少しました!頭の中もすっきりした状態が続き、二日酔いもありません。私は今、硬水は500mLのペットボトル一本分を飲み、あとは軟水で過ごしていますが調子はいいです。

日頃体調がすぐれない方、健康を取り戻したい方は一度お試しください!またネットにもいろいろと水についての記事が載っていますので、情報収集していただき、自分に合ったペースで進められるとよいでしょう。みんなで健康になりましょう!