成長 森川佳紀

こんにちは! 最近急激に寒くなってきましたね。
僕の家ではついにコタツを導入しました。
(家にいる間はほとんどコタツにこもりっぱなしです。笑)

そうそう、前回9月に百人一筆を書いた際、ビワを育て始めたと言いました。
↓過去記事参照↓
http://shin-ai.ac.jp/2013/hyakunin01/blog/2017/09/11/発芽%E3%80%80森川佳紀/

現在はというと・・・。無事育っています!
(左;100日目、右;150日目)

最近の寒さのせいか、葉が茶色くなっている箇所も出てきましたが、なんとか元気です!
100→150日目で変化に乏しい気がしますが、1年後にはもう少し背が伸びているのかなぁ。
今から楽しみです。

前の百人一筆にも書きましたが、並行してアボカドも育て始めました!
アボカドの様子はというと・・・。
(左;30日目、右;50日目)

こちらも、室内でぬくぬくと元気よく育っているようです!
(以下;80日目)

上の方に緑色の新芽が出ているのがわかるでしょうか。
葉っぱが出始めてきて、今後の成長が楽しみです。
さて、高校3年生はいよいよセンター試験が近づいてきました。
今までたくさんの肥料と水を受け、蓄えてきた知識を信じて、存分に発揮しましょう!
心から応援しています。がんばれ受験生!