発芽 森川佳紀

突然ですが、私、枇杷(びわ)が好きなんです。

好きすぎて、食べた枇杷の種を埋めたら、先日ついに芽を出しました!!
発芽してからは毎晩、家に帰ったらすぐに水をやる日々。
自分が手塩にかけたものが育つって、本当に嬉しいものです。

(順に、種を植えてから 72日・77日・82日目)

信愛生の皆さんもどうですか?勉強の息抜きに育ててみませんか?
毎日、成長を目で見て実感できるととてもやりがいを感じられますよ(^^)
(勉強も同じです!!笑)

枇杷の芽を育てるが如く、先生たちは今日も、日々の宿題を作成し、そのチェックをしています。
そして、小テストでみんなの成長を確認し、次にどんな肥料を与えようか考えています。
みんなが、目標とする場所に届くよう、よりキレイな花を咲かせる女性となるよう。

そういえば、枇杷の芽が出てから芽が出る喜びにハマり、今度はアボカドを育て始めました。
また芽が出たら報告します。笑

そして、今日もいつものように水を与える。
キレイな花を咲かせ、甘い果実を実らせる日を信じて・・・。