信愛フェスタが開催されました! 中谷由利加

5月13日(土)と14日(日)、毎年恒例の信愛フェスタ(オープンキャンパス)が開催されました。小学校3年生から6年生までのみなさんと保護者の方をお迎えして、各教科の工夫を凝らした授業や20ものクラブ活動を体験していただきました。我が社会科では、組みひも作りを通じて伝統工芸品を学ぼう!というテーマで、授業を行いました。あの『君の名は。』でも登場した組みひもを上手に作っていました!国語科では、伝説の「漢ちゃん」が登場し、部首を使ったビンゴゲームに挑戦してもらいました。部首の意味を学びながら、楽しく勉強することができました。

クラブ体験では、在校生の先輩の指導の下、バスケにテニス、サッカーなどの運動系の他、競技カルタの体験や華道部での生け花体験など、たくさんのクラブを体験していただきました。明るい雰囲気で笑顔あふれる体験ができたように思います!

参加してくださったみなさま、協力してくれた在校生のみなさん、ありがとうございました。