平山 ありさ

今日は聖母祭がありました。毎年本校で行われているミサの1つです。マリア様のような生き方に私たちもならうことができるようにと行われるミサですが、1人1人お花を持ち寄ってクラスで花束を作り、日頃お世話になっている方々に、感謝の気持ちを込めて花束をお渡しする日でもあります。

朝学校に来る途中、学校に向かう生徒はカバンとお花を持っていました。お花をもって登校する生徒の様子はやはり新鮮なものに感じます。中には、もう立派な花束では。。?という生徒も見かけました。みんなそれぞれ感謝の心を持って、お花を用意してくれていることに、朝からほっこりした気持ちになりました。

放課後に、思いを込めた花束を生徒が届けに行ってくれました。届けに行った様子はまだ聞けていませんが、みんなの感謝の思いが伝わっているといいなと思います。