3月も半ばにさしかかり・・・

先月に続いて今月もつぶやかせていただくことになりました。 木村です。

この仕事に限ったことなのか、そうでないのかは分かりませんが、毎年この2月・3月の時間の過ぎるスピードが異様に速い!! 共感していただける方はぜひ挙手をお願いします!

ついこの前、高3生がセンター試験に行ったと思ったら、もうあれから2か月も経っており、バレンタインデーだ!という声が聞かれていたかと思ったら、もうあれから1か月が過ぎている・・そしてあと1か月も経てば新学年がスタートしており、それぞれ新しいクラスでの生活が始まっているという状況に、改めて驚きを感じます。

でも結局、日々とは毎日毎日の積み重ねで、どこを切り取っても同じ長さの1分、1時間、1日のはず。要は人の感じ方の違いということで・・・ならば与えられた時間を大切に使っていきたいものですね。焦らず、少しずつ、でも前向きに毎日を積み重ねなければならないと思う今日この頃でした。