ヴァイオリン演奏会

こんにちは。音楽科の酒井です。

本日6時間目、本校体育館にてヴァイオリンの演奏会が開催されました。
昨日の芸術鑑賞会と合わせて、芸術の秋にふさわしい2日間です。

演奏は、本校の卒業生で主に海外で活動されているヴァイオリニストの往住めぐみさんと、
和歌山を中心に活動されているピアニストの小川友子さんです。

誰もが知っている名曲、滝廉太郎作曲の「赤とんぼ」から、
ヴァイオリン曲の定番、クライスラー作曲の「前奏曲とアレグロ」など
美しいヴァイオリンとピアノの音色に酔いしれる50分間となりました。

間近で聴くプロの演奏に圧倒された方もいるのではないでしょうか?

明日行われる私学振興大会でも、その演奏が披露されます。
保護者の皆様もたくさんご来場くださることと存じます。
鑑賞後はぜひご家族で感想を伝え合い、芸術の秋に浸ってみてくださいね。