クラスミサ 野上惠未

こんにちは、英語科の野上です。最近やっと涼しくなってきたかと思っていたら、ここ2,3日は夏が戻ってきたのかと思うくらい暑いですね。ついに日本の四季崩壊か…?というような記事まで目にしました。私は秋が大好きなので早く過ごしやすい気候になってほしいです(;_;)

さて、私は今年中学3年生の担任をしているのですが、最近各クラスから、10月下旬に行われるクラスミサへの招待状をもらいました。この時期の中3のクラスミサに込められている祈りの1つとして、「これからの高校生活をしっかり頑張れますように」というものがあります。私はこの学年を中1のときから担任しているのですが、あと半年もすればこの子たちが高校生になるのか…本当にあっという間だったなぁ、と少し感慨深くなりました。生徒の皆のこれからの高校生活が実りあるものになるよう、しっかりと祈りたいと思います。そして、感慨深くなるのはまだ早い!!残りの半年も生徒の皆と全力で走り抜けます!!皆、頑張ろう!!