福山 由貴子

こんにちは。高3の担任の福山です。

みなさんには長年使い続けているものはありますか?

私は10年間使い続けてきた自転車がつい先日壊れてしまいました…。(台風で風に飛ばされて…ではありませんよ!)

 

私は中高と自転車通学だったので,中学に入学したときから,晴れの日も雨の日も登下校をともにし,ときには山道(通学路)でガードレールにぶつかってカゴが曲がったり,登校中パンクしたけど遅刻しないように必死に漕いだり,なんてこともありましたが,大学進学で九州から関西に引っ越してからも,そして和歌山に来てからも,ほぼ毎日使い続けいていた自転車でした。

あの自転車のことを考えると,あの道で友達とこんな話をしながら通ったな,といろいろな思い出がよみがえってきます。

 

みなさんにはそんな思い出のつまったものがありますか?生徒のみなさんはまだまだ思い出を詰めている途中でしょうか?

何がそのようなものになるかはわかりません!(私も中学生の頃はあの自転車を10年使い続けるとは予想していませんでした。)どんなものでも大切に使って,たくさん思い出を詰めていってください!