初投稿で緊張します 松本真理子

こんにちは、英語を教えている松本と申します。

本日は高校3年生をのぞいて、課題テストが実施されました。皆さん夏休みの成果を十分発揮できたでしょうか。中間テストもあと約1か月後に迫っています。気を引き締めてがんばっていきましょう!

さて、この頃台風の進路がとても気になりますね。今九州で猛威をふるっている台風の、近畿地方への直接的影響はあまりないようですが、また新たに南の方で新たに発生している台風は、かなり速いスピードでこちらにやってくるようです。私は子供のころ「台風が来たら学校が休みになってラッキー」ぐらいにしか考えていませんでしたが、各地での台風による被害は年々深刻になっているような気がします。野菜の不作も心配です。私の家では玉ねぎを大量に消費するのですが、値段が高騰しているので、今家に吊るしてある玉ねぎを大切にしようと思います。玉ねぎはお味噌汁に入れるととてもおいしいですよ。また玉ねぎをスライスして枕元に置いて寝ると安眠効果もあるそうなので、よければ試してみてください。