池内 理香

先日、卒業生のピアノコンサートを鑑賞させてもらいました。オーケストラとの共演で、弾けあうきれいなピアノの音色と高校時代から何倍も成長した堂々とした輝かしい彼女の姿に感動しました。高校時代からピアノと学習を両立させて一生懸命に頑張っていた彼女の姿を振り返りながら、同時に同じクラスのみんなのことを懐かしく思い出しました。
卒業したばかりと思っていたのに気づけばもう三年が過ぎて、彼女たちもそろそろ就活に向けての準備期間に入っている頃ではないでしょうか。大学時代にたくさんの経験を積んで大人になった彼女たちが自分の希望する道へ進んでいけるように、離れたところからですが、祈っていたいと思います。
暑い夏の午後に、美しい音楽に触れ、いつもと違う空間の中で癒しのひとときを与えてくれた卒業生に感謝しています。