同級生 岡田めぐみ

みなさんこんにちは。
梅雨の季節ですね。毎日じめじめして嫌〜な天気が続いていますが、
道端で紫陽花がとてもきれいに咲いています。

さて、私事ですが、先日、中高時代の同級生と久しぶりに会う機会がありました。
私は信愛中高卒業なのですが、その友人とは中1から高2まで同じクラスでした。
私は大学で大阪へ出て行き、友人は和歌山に残ったので、長らく会っていなかったのですが、
昨年、私が和歌山に戻ってきて以来、度々会っています。

その友人と会うと、ついつい昔が懐かしくなり、いつも当時のクラスメイトの話になります。
〇〇ちゃんは結婚して幸せそう、〇〇ちゃんはイギリスにいるらしい(!)、この間道端で〇〇ちゃんとすれ違った!などなど、
会うたびにクラスメイトの話で盛り上がります。

今、信愛に在学しているみなさんは、クラスメイトと過ごすこの時間を楽しんでいますか?
卒業すればみんなそれぞれ夢に向かって別々の道を歩みます。地元に残る子もいれば、関東に出て行ったり、海外に行ってしまったり。
今は当たり前のように毎日を一緒に過ごしているクラスメイトたちですが、卒業してしまえば例え地元にいたとしても
「会おう!」と言わなければ会えません。でも、10年近く会っていなくても、再会したときには昔と変わらず楽しい時間を過ごせます。

友達は一生の宝物です。今、あなたの隣にいる友人を大切にしましょう。
10年後・20年後・もっと先になっても変わらず楽しい時間をすごせる関係になれたらいいですね。