授業参観 寺中恵理

本日、信愛では授業参観が行われました。中学1年生にとっては中学生になって初めての授業参観で、緊張したことでしょう。

私は今回、高校1年生の授業参観で、4年目だから…と思っていたのですが、意外とたくさんの保護者の方が見に来てくださっていて、驚きました。

ちょうど4年前の授業参観のことを思い出しました。あの頃、中学1年生で私の数学の授業だったと思います。クラスのメンバーの半分程は今日と同じメンバーだったように思います。とっても緊張していて、あのときの姿を思い浮かべると、本当におおきくなったなぁとしみじみ感じます。

本日の生徒たちはというと…落ち着いていて、それもまた驚きでした。信愛生4年目ともなると、成長したなぁ…と思います。

もうすぐ定期テスト!しっかり励んでください!!